お得な賃貸に住みたい!訳あり物件でも大丈夫?

希望を優先すると家賃が予算オーバーしてしまう…

憧れの一人暮らしを始めるための物件探しで悩むのが、家賃についてはないでしょうか。希望の条件を優先すると家賃が予算オーバーしてしまうことがありますよね。そういった方におすすめなのが訳あり物件です。訳ありと言うとなんとなく怖いイメージがありますが、訳あり物件の中には、駅から遠い、エレベーターが無い、日当たりが悪いなど、条件があまり良くないことで訳ありとなっているものが数多くあります。しかし、考えた方を変えることで、こうしたマイナス面もプラスに変えることが出来るので、格安な家賃で快適な一人暮らしを始められるかもしれませんよ。

訳あり物件のマイナス面をプラスに変える!

駅から遠い物件は、運動不足で悩んでいる方だったら駅までの道のりが良い運動になるかもしれません。また、スーパーやコンビニが近くにあると買い物に便利ですが、駅前にしか無い場合は、買い物に行くのが大変なので、無駄な買い物をしなくなったり、計画的に買い物する癖がつきますよ。エレベーターが無い物件も、部屋まで階段を使わなければならないので、毎日上り下りすることでダイエット効果が期待できます。日当たりが良くない物件は、1日中部屋にいるという方には向かないかもしれませんが、仕事をしている人の場合は朝から晩まで部屋にいないわけですし、休日も出かけることが多いなら、あまり気になりませんよね。

訳あり物件の探し方って?

こうした訳あり物件は、不動産会社に行って相談すると紹介してもらえる場合がありますし、自分で探すなら不動産検索サイトを利用して探すのがおすすめです。訳あり物件は家賃が安く抑えられているので、家賃が安い順で検索すると見つけやすくなります。

東西に広い街・苫小牧の賃貸は、沼ノ端エリア、苫小牧駅エリア・糸井・錦岡エリアから選べます。札幌市内まで車で90分以内で行けます。